50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

怒りがこみ上げる(▼▼)

というか
自分のバカさ加減に…orz

今日はじじばば詣でだったワケです

んで、じじが生協やスーパーで
買ってきては冷凍庫に放り込んだブツを
引き取ってきたんですが
その中に冷凍卵がありますた(-_-;)

生協なんて毎週くるのに
1回の注文で卵を3パックも4パックも買うじじ…

そして買い過ぎだからと冷凍するじじ(-_-メ)

いただけるものはありがたくいただいてますが
お手上げのものはありがとうありがとうともらってきて
帰って棄てます

しかし卵は解凍したら普通にそのまま使える
と力説するじじを信じた私がバカだった

というか解凍した卵を見た時点でやめればよかったのに
ついつい卵10個消費はぷりん〜
とか思ってまんまるにかたまって落ちた黄味も
ハンドミキサーでなんとかなるか
なんて甘く考えたのがいけなかった

自分に向かってアホウと大声で叫びたい

けっこくさんざん裏ごしして
つぶつぶになった黄味をそのまま…
いまオーブンに入っておりますことよ

どんなんが出来上がるのか
ぷりんなんて口あたりのなめらかさが身上なのに
きっとつぶつぶがざらっと口にのこるのかな
きっとそうだろなヽ(´Д`;)ノ

カラメルも焦がしちゃったし
自分を恨むしかないのね…orz