50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

とっても気分がよかったのに

mixiネタ
愚痴吐きです

最近マメにmixiインしてないので…

今日はね
久々のイベントで
楽しくて
1冊だけ読んだ明治カナ子さんの本が
超絶ほほえましくて癒されて…

だったのに
部活から帰ってきた次女の話で暗澹たる気持ちに…

もともと部活のストレスが大きくて
家で爆発させるものだから
リアル積み木崩し状態の時期が長くあって
やっとここしばらく落ち着いてきたかな、と
思っていたところだったのに

顧問に頭を殴られた、と
あれは叩いたとかいうレベルじゃなくて
殴 ら れ た だと
しばらく頭が痛かったらしい

おまけに泣きながら練習していたら
泣きながらやってんじゃないよ鬱陶しい
と暴言吐かれたらしく

楽しくもあるだろうが
それ以上にストレス溜まる部活なんて
とっとと辞めてしまえと思うけど
それは本人嫌らしく…

100%次女の言い分を鵜呑みにするワケじゃないので
今回はしばらく様子を見ていようと思いつつ
次回同じことがあれば正直に言うように
と言い聞かせ
(母が顧問にいろいろ言うとまたなにかやられるかと怯えてる)
ちょといろいろ根回しだけはしておこうかな、と

ああ書かずにはいられなかった
すまん

楽しい気分が半減
いや8割がた削がれました
2割は母の萌えの炎がまた少し復活してきたので
悪いがこれくらいは残させてくれ次女よ