50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

茶屋町勝呂さん

ずいぶん前に買っていたものです
ずっと放置してた

この方の作品
いちばん最初に手にしたのは
ビブロスからの「赤の原遊戯」だったと思う
「ジロウ」も持っていた、はず…
そして「カオルくん」ときて
初期の読み漁っていたころなので
一応読んだけど私向きではないな、と

でもなぜか買っていた
茶屋町勝呂作品集・シロ」と「クロ」
たぶん5年以上放置プレイ(^^;)

装丁はとてもうつくしい
黄色のトレーシングペーパーの帯も

「シロ」も「クロ」も
どちらも古い作品集ですが
お話としては十分おもしろい
ただ、いま読みたいと思う内容じゃないだけ

イラストもベタのぬり方とか
私好みのはずなんだけど

私が榎田尤利さんの小説を読むきっかけとなった
「明日が世界の終わりでも」
のイラストも手がけていらっしゃいましたね

魚住くんシリーズでもイラスト担当で
コミックスよりはかなりの好印象だった…

結局コミックスになると
茶屋町さんが好んで描かれる世界が
私には向いてないのかな、と

もったいない気もしますけど(^^;)