50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

マンガ大賞2009

末次由紀さんが受賞したんですね

この方のは1回だけ読んだことがある
タイトルは忘れた
友人がちょーおススメということで貸してくれたけど
わたし的には特にどうということはなかった
という記憶しかない

その後盗作問題でもう引退かと思ってたらいつのまにか復活して
そしてこの受賞ですか…

mixiの日記見ても
わりとみなさん好意的に受け止める方が
多いように思いました

でもなー
世間も甘いよなーと思うのは
私が特別な思い入れのある作家さんじゃないから??
島ぶーもノミネートされてたよ
この人もねぇ…
やっぱり私はイマイチ受け入れることはできないです

羽海野チカさんの「3月のライオン
ノミネート3位でした

ハチクロ途中で読まずに放置してる私が
読んじゃいけない気がして
1冊たりとも買ってませんが
きっと買って読んだらまた泣き笑い泣きができる作品なんでしょう

聖☆おにいさん
7位にノミネートされてましたね(^O^)
うんうんこれはわかる気がする