50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

サイン会もろもろ

久し振りにサイン会に行くことに…
何年ぶりだ??

思えば○っ○●さんに誘われていろいろ行きました

あ、でもそれ以前も行ってたなぁ
この世界に足を突っ込んだころ…

いちばん最初は石原 理さんだったような…
特に好きな作家さん、というのではなかったけど
ご尊顔を拝したかった
だからこの時の本は名前部分は当時の友だちの名を書いてもらって
その子にあげちゃった
想像に違わずオトコらしい方だった記憶がある

あ、でもこの方ご結婚なさってお子さんも生まれたとか
どこかで聞いたような…

次はよしながふみさん
よしながさんはイベントでお見かけしていたので
改めてご尊顔を…というのはなかったけど
当時とにかく心酔してたから迷わず行った
左手でサインを書いていらしたので
あぁ左利きなのね〜、と

いまではなんだかどこか違う世界に行ってしまった感さえあるよしながさん

確かにすごい才能の持ち主だとは思うので
それもアリでしょう

でも私としてはBL界でずっと描いていてほしかったな
もともとwingsでファンタジーものなんかも並行して描いてはいらしたけど
「大奥」とかモーニング連載とか(読んでない(;´Д`))
ちょと違う、と思ってしまふ
いちばん「違うー」とおもったのは
「愛がなくても喰ってゆけます。」を読んだ時…
「あのひととここだけのおしゃべり」を読んだ時はもう
ハナについてしまって辟易してしまったけど
先日「フラワー・オブ・ライフ」全4巻読んだ時は
やっぱりよしながさんはすごいと改めて認識させられた
あれはよしながさんの真骨頂だと思ふ

同人も活動を休止されて長いですね
もう帰ってこないのかな、こっちには…
なんだかんだ言いながら
出れば買ってたもんね


その後は○っ○●さんからの情報で
・藤崎こうさん
・東城麻美さん
みなみ遥さん
高久尚子さん&榎田尤利さん
高永ひなこさん
西田東さん
・わたなべあじあさん
大和名瀬さん

あ、こんなもん??

そういえば東城麻美さん
もうすぐ、というか1ヶ月以上あるけどご命日ですね

サイン会、けっこう楽しいです
待ち時間もおしゃべりしながら待てるので、だが
1人だと行かないさー(^^;)

そういや当日にのっぴきならない用ができて
○っ○●さんに私のぶんまでサインもらってきてもらったのが2回
星野リリィさん
・天城れのさん

よく憶えてるな私(笑)