50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

行ってきたー

取り敢えずハゲしい雨には遭わなかった
傘は使わなかったからね
国際展示場に着いたら晴れて青空だったし

高城たくみさんとこのKANGAROOKICKさん
収穫は(o^-')bでした
11時ちょい前にスペースに行ったら
まだいらしてなかったので
ちょっそこら辺うろうろして時間潰してたら
なんともう40人ほどの列が(;´Д`)

慌てて並んで待つことしばし
高城さんご本人も売り子なさってましたが
私は別の売り子さん

1冊は委託本だったようで
5冊の予定が4冊に

マクロス本、本日のこぴ本と先日のオンリー本
このオンリー本
私が買ったのが最後だったようで
なんだかすごく得したような気分になってしまいましたよ(^^;)

もう少し並ぶのが遅かったら
いや、高城さんの列で買ってたら…と考えたら
イベントってつくづくタイミングだなぁと思うことしきり

あとは夏の新刊の場皿本とドラゴンボール

無事に買えましたー(^○^)

帰って早速読んだけど
やっぱり高城さんの画は私好み

マクロスは見てないのでさっぱりわからないながらも
読むぶんにはそんなに問題は無い
背景とか世界観とか
知らなくても内容は理解できる
まあなんだ
いちゃいちゃえろだからな(~0~)

そんで場皿本は…
高城さんのブログでは、18日付けて
今後はマクロスで活動、って書いてあったので
きっと最後の場皿本なんだろう
萌えをほとんどマクロスに持っていかれた内容でした

まあ仕方ないね

ドラゴンボール
取り敢えずは全巻は昔読んだのと
アニメもそれなりに見ていたのでキャラはよくわかる

それにしてもやっぱり高城さん巧い
DB本、これは高城さん色をまったく出してない絵柄で
原作に忠実に描かれてあるけど
ホント原作とほぼ変わりない画
ワダアルコさんのカラーイラストが載ってたりして
高城さんのマンガはDBに対する愛の溢れるギャグマンガ(^○^)
やっぱこの方ギャグ向きの方だとつくづく…

あと多数のゲストさんがいらっしゃいますが
あまり好みの方はいなかったのでさらっと流し読み

ヤマダサクラコさんのイラストもありましたが
今日はサクラコさんのご本も1冊買ってみた
なんたって佐助と慶次が表紙だったので

コミックスは大好きってほどではないけど
捨てる気にはならないサクラコさん

やっぱ同人もびみょーでした
今後は買わないと思ふ

ってなワケで
マンゾクなグッコミなのでしたー