50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

読み返すコミックス

寝る前に
必ずといっていいほどベッドで1冊
眠気に負けて数ページでギブしてしまう時もあるけど

で、昨日の夜は
町屋はとこさんの「また あした」

これは100回近く読み返している

もう雑誌も買わなくなって久しいので
本屋で見て初めてこの作家さんを認識した訳ですが
もうハマりまくりました
あまり濃くない画がとても私好み
かといって淡白すぎる画でもなく

コミックスタイトルの主人公の言いまわしがちょっと独特で
普通のリーマンなんだけどこれがまたかわいくて

コミックスまるごとリーマンの話
というのもいいですな
学園ものも嫌いではないけど
やっぱりある程度年齢がいった人の話のほうが
多少なりとも、より共感できるから

1冊まるごと受けキャラがかわいいです
作家さんご本人もあとがきで書かれていましたが
オール誘い受け

みくしでコミュ検索してみたらヒットしたので
思わず迷わず参加ボタンをぽちっとしてきました

11月に新刊がでるらしい
待ち遠しい
たのしみ〜


ちなみにいままででイチバン読み返したコミックスは
「最高の恋人」by犬養陵一朗