50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

鋼の錬金術師

ぼちぼちとコミックスを読み進んでいます
でも1冊読むのに2日かかったり(^^;)
いまやっと3巻目

それにしても1回は15巻くらいまで通して読んでるはずなのに
ほとんど憶えていないとわ…

記憶力の低下は否めないけど
きれいさっぱり抜け落ちている部分…
読んだ当初、自分的に感銘を受けたところは
ある程度憶えてるんだかな

それとアニメと被ったりでちょと混乱

しかしアニメから先に見てしまった私は
牛先生の画になじむのにかなり時間がかかった

伊藤嘉之さんいい仕事してると思う

アニメはコミックスとはかなり違うんだな、と
読みながらつくづく思う
まぁアニメは完結させてしまわないといけないってのがあるからか

でもリンはだしてほしかったな
リンにまつわる人々も

ロス少尉の件もいい話なのに

そういや牛先生
女性だったんですね〜
作者コメントやらあとがきやら書き文字やら
そんなん見てたらふつーに男性だと思い込んでいたのだけれど

鋼に出会ってずいぶん経ってから
マイミクさんのブログで
牛先生が女性であることを知った時のショーゲキ…

そういや女性と知ってから初めて読み返すんだっけかな


さて
今夜はあとちょとだけ読んで就寝
睡眠障害のせいなのか
ここ1週間ほどめまいが治まらない…