50過ぎてもやめられない

   とうとう還暦。 そしてバスケにハマる日々。     1人残されたじじの介護も。 あと愚痴吐き毒吐き。

メチエさんのシュトーレン

けっこう前に買っていたけど
家族4人がなかなか揃わなくて
やっと今日になりました
 
比較画像を撮らなかったけど
全長15,6cmくらい??
 
 
なにがなんでもマジパン入ってないと派なので
自家製マジパン入りっちゅーのは
とっても魅力的
 
 
カットした半分量くらい
 
うーん
美味しいけど
もっとおいしいのはある
 
いままで食べたシュトーレンの中で
ダントツ1位は
友だちの息子が当時勤めていた
神戸はコムシノワの
栗がたっぷり入ったシュトーレン
 
コムシノワさんは
毎年違う味出してるのか
通販しようと思った年は
確か抹茶風味だったので断念したっけ
 
2年続けて買ってたけど
今年はグルマンでしかないみたいで
自由が丘まで次女にお遣い頼んでたけど
今年は残念ながらナシ
 
あぁおいしいシュトーレン食べたいー
 
そう言えば
メチエさんはパネトーネも焼いていて
ベラベッカとシュトーレンとパネトーネ
3か国のクリスマス菓子いかが??
ってtweetがあったけど
私パネトーネ好きじゃないんだー
 
でも3か国分制覇するべき??
悩むところですわー